『サンタおじさんのいねむり』   他2冊


サンタおじさんのいねむり
ルイーズ・ファチオ/作   前田美恵子/文   柿本幸造/絵   1969年12月発行   偕成社
クリスマスイブのよる。プレゼントをくばるまえに、サンタおじさんは、つかれたので すこし やすむことにしました。ところが、おべんとうをたべたら、おなかが いっぱいになって きのしたでねむってしまいます。
さぁ、プレゼントはクリスマスに まにあうのでしょうか?
世界中の人々に読みつがれてきた 心あたたまる感動の物語。


モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの
ふくざわゆみこ/著   2016年10月発行   文溪堂
クリスマス前のある日、サンタさんの家がわからず困っていたモモンガの配達やさんのところに、泣いているトナカイさんが現れます。

時間の女神のティータイム
時間の女神のティータイムー魔法の庭ものがたり<19>
あんびるやすこ/作・絵   2016年8月発行   ポプラ社
夏の日ざしが、魔法の庭をかがやかせるころ。ジャレットたちの村に、彗星の観測をする天文学者たちが、あつまってきました……。

月間累計   13冊
年間累計   52冊
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆかえる

Author:ゆかえる
元PTA会長。
子どもの頃は「本の虫」。
いつの間にか本と距離ができ、
今、また児童書の良さに感動!!
子どもの手の届く場所にいつでも本のある家にしたいと思います。

画像は我が家の子ども達が通っていた小学校の校章
『希望の鳩』
安野光雅さんがデザインしてくださいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる