『けむたい後輩』   他1冊


けむたい後輩
柚木麻子/著   2012年2月発行   幻冬舎
大学で元詩人の先輩・栞子に出会い、心酔していく真実子。親友を栞子に取られたようで美里は面白くない。一方、栞子の恋人・蓮見教授は美里の美貌に心を奪われて―。女子大で入り交じる、三者三様のプライドとコンプレックス。 Google Books


ルルとララのようこそタルト
あんびるやすこ/作・絵   2016年6月発行   岩崎書店
おもてなしの心をこめて、ちょっときむずかしいもぐらさんにお菓子を作ります。伝統的なお菓子といわれるタルトを、はたしてもぐらさんは気にいってくれるでしょうか。
タルトの生地から、ルルとララがいろいろなお菓子にチャレンジします!

月間累計   3冊
年間累計   3冊

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆかえる

Author:ゆかえる
元PTA会長。
子どもの頃は「本の虫」。
いつの間にか本と距離ができ、
今、また児童書の良さに感動!!
子どもの手の届く場所にいつでも本のある家にしたいと思います。

画像は我が家の子ども達が通っていた小学校の校章
『希望の鳩』
安野光雅さんがデザインしてくださいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる