『リョウコちゃん』   他1冊


リョウコちゃん
篠原涼子/考案・プランニング   国井美果/文   長崎訓子/イラストレーション   手島領/アートディレクション   折重慎・榮井慎也/デザイン   2009年5月発行   ワニブックス
篠原涼子が大人向けのメッセージ絵本をプランニング!本書の主人公・リョウコちゃんが、がんばる女性を応援します!
<篠原涼子メッセージ>みなさんも私もがんばる『リョウコちゃん』の1人です。『リョウコちゃん』のメッセージが少しでもみなさんの気持ちを和ませるエッセンスになれたら嬉しいです。


なんにもできなかったとり
刀根里衣/著   2015年7月発行   NHK出版
なにをやってもうまくできない不器用な一羽のとり。そのとりは、当時、無力感を抱いていた作家自身でした。作品を手にしたイタリア人編集者が、ページを閉じた瞬間に出版を決めたという感動作。生きるとは何か、幸せとは何かを考えさせられる結末に、心が震えます。絵本作家・刀根里衣の原点であるイタリアデビュー作。 Google Books

月間累計   2冊
年間累計   10冊

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆかえる

Author:ゆかえる
元PTA会長。
子どもの頃は「本の虫」。
いつの間にか本と距離ができ、
今、また児童書の良さに感動!!
子どもの手の届く場所にいつでも本のある家にしたいと思います。

画像は我が家の子ども達が通っていた小学校の校章
『希望の鳩』
安野光雅さんがデザインしてくださいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる