『あなたをずっとずっとあいしてる』 他4冊

あなたをずっとずっとあいしてる
あなたをずっとずっとあいしてる
宮西達也/作・絵 2006年1月発行 ポプラ社
こころやさしい マイアサウラの おかあさんは、 あるひ たまごを ひとつ ひろいました。
じぶんの たまごと いっしょに たいせつに そだてていると、 うまれてきたのは……。

あいしてくれてありがとう
あいしてくれてありがとう
宮西達也/作・絵 2008年12月発行 ポプラ社
ひとりぼっちの パウパウサウルスは、 さびしくて さびしくて、 あなの なかに とじこもって いましたが……。

であえてほんとうによかった
であえてほんとうによかった
宮西達也/作・絵 2009年11月発行 ポプラ社
むかし むかし おおむかし。
きらわれものの ティラノサウルスが、 パクリと スピノサウルスの こどもを たべようと した とき、 おおきな じしんが クラクラクラ。
きがつくと、 ふたりきりに なっていました……。

わたししんじてるの
わたし しんじてるの
宮西達也/作・絵 2011年6月発行 ポプラ社
「おとうさんと おかあさんを たすけて」 トリケラトプスの こは、 たった ひとりで おそろしい ティラノサウルスの ところへ たのみに きたのです。
じぶんを しんじきって みつめられた ティラノサウルスは……

やさしさとおもいやり
やさしさとおもいやり
宮西達也/作・絵 2015年3月発行 ポプラ社
むかし やまの うえに おおきな あかい みの きが ありました。
おなかを すかせた ティラノサウルスと ゴルゴサウルスが やってきて、 けんかを はじめますが……。

月間累計 6冊
年間累計 36冊
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆかえる

Author:ゆかえる
元PTA会長。
子どもの頃は「本の虫」。
いつの間にか本と距離ができ、
今、また児童書の良さに感動!!
子どもの手の届く場所にいつでも本のある家にしたいと思います。

画像は我が家の子ども達が通っていた小学校の校章
『希望の鳩』
安野光雅さんがデザインしてくださいました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる